ISO
BLOG

ブログ

御盆休み(連休)の先日

今日で御盆前の業務は終了

何年か?振りに御盆を跨いだ切羽詰まった問題も無く?

本日の夕方

大掃除の後に全社員を集めて終礼を行い作業終了。

 

私は明日から落ち付いた御盆を迎える事が出来ます。

私は年末も同じですが

今日の様に

差ほど差し迫った問題も無く

今日の様な区切りの日に作業終了して

社員を早く返して

一人会社に残り安堵した気分で物思いにふける事が出来る、、、

明日から4連休に入り会社は休み、、、

その前日の

のんびりした今の一時、、、最高の幸せを感じます。

(会社に一人残り、ほっとした気分で飲む缶コーヒー、、、

本当に美味しい )

今のホッとした安らぎの一時、本当に何年ぶりの気分なのか?

自分でもボッとしながら考えてしまいました。

 

本日、男性社員は飲み会を開くとの事ですが

私は不参加とさせて貰いました。

今の、今が私にとって滅多に無い本当の安らぎの一時です。

家に帰るのも勿体ない様な

簡単に言葉では出せない、妙に達成感を感じる一時ですね。