ISO
BLOG

ブログ

嬉しい報告

個人事ですが
7月末に初孫が生まれました。
長男の初の子供で女の子でした。
♪待ってました♪♪ とばかりに家族と
東京まで孫に会いに行きましたが
生まれて数日、ほとんど寝てばかりで
爺ちゃんなんて当然まだ判りもしない、、、
それでも♪
可愛いもんです♪♪
親馬鹿じゃ無くで、、爺バカと言ったら良いのか
如何しても、同じ病院の
他の赤ちゃんと比べてしまいますが、、、
やっぱり♪
こっちの方が可愛い♪♪ (やっぱり爺バカです♪♪♪)
でも、私は様子を観ているだけでしたが
本当に母子共に健康に出産出来て良かったです。
息子夫婦は東京に住んでおり
奥さんの実家も東京都墨田区錦糸町
3月の東日本地震災害後は
東京でも飲料水が無い状態で
生活そのものが不安定で危険な状態でした。
当時息子にも
出産時の一つの選択肢として
災害の無かった
富山での出産も検討させましたが
東京方面も5月位から落ち着いて
無事出産も出来て
今後の生活にも,さほど影響も無さそうで良かったです。
後は
どの様に成長して幸多い人生を送ってくれるか
その中で
この爺バカが 爺バカだけで入り込ま無い様に
(息子夫婦に叱られない様に注意します)
之は十分注意もして、長く見届けたいものです。
(そう言いながら、いつ東京に行こうか。。只今検討中)
この年に成って
いい歳に成って
ここ数年、初物が余りありません
爺さんに成る心の準備も十分でした
今回、人生初めて爺さんに成り
私の人生の
一つの節目でも在る様に感じます。
出産は当然奥さんですが
一応、私も男で父親に属しますので
男同志、取りあえず
息子良くやったと誉めてやりたい心境です。