ISO
BLOG

ブログ

2020年を振り返り

2020年も今日で終わります。

土壇場ですが、この1年を振り返り整理したいと思います。

今年年初

昨年後半から体調不良にて病院通い

完全メタポ状態からの治療でした、治療の途中で体調を崩しましたが

現在は身体もスリム化(私の30歳位の身体に戻りました)

以前に比べ身体を動かしても負担はかなり少なくなりましたが

何せ年です、痩せた事もあり体力は落ちてしまいました。

好きなゴルフもボールが全く飛ばない、面白くないですが

今はスコア関係無く、完全な健康ゴルフに切り替えました。

是は仕方ないですね。

 

仕事の方ですが

今年に入りコロナウィルスの関係で、ご多分に漏れず当方も相当なダメージを

受けました、5月から7月まで、休業補償金を申請しながらの会社維持、

休業補償金を申請している状態で業績が良い訳がありません。

苦しい状態が続きました。

客先、その他の方からも 今の日本、自動車産業が無くなったら終わりですよ

先は必ず戻って来ますよ、、、と励まされても資金も無くなり不安な日々でした。

8月、お盆以降~少しずつ好転して年末に掛けては

お陰様で当方としては良い状態に戻ったと言えます。

(ただ今はの話では、現在コロナが世界中で感染者が増えてきており春以降は

不安が先行し 先が読めません)。

 

今年のまとめとして

PLJ(日本プラコー)は

前半はダメで不安だらけ

後半は盛り返していますが、来年春以降に大きな不安材料がある。

 

PLT(タイプラコー)は

今年年初より新しい物件で年初より活発に生産活動を行って来ました。

PLTは総じて上向きな良い年であったと思います。

 

以上

来年2021年は是まで通り

良い事もあれば、当然悪い事もあります。

総じて良い年と成る様に自ら身を引き締めて取り組みたい

その為には 私の健康管理もしっかりして行きたいと思います。

以上、コウサカ トシオでした。