ISO
BLOG

ブログ

㈱プラコーの求人に対する思い。

㈱プラコーのホームページを見て頂き有難う御座います。

一般の方でプラコーのブログを見て頂けるのは

求職活動をされて居られる方も多い様に思います。

そこで㈱プラコーの求人の考え型を御説明させて頂きます。

 

先ず始めに製造業である株式会社プラコーにて

一番に生産量が多いのは

自動車関連の電子部品に分類させる車載コネクター

(信号を送るコンセントの様な部品)を

全出生産品の約80%と一番多く生産致して居ります。

 

そして

一番疑問に思われたのは

未経験者でも優遇的な考え方が本当か如何か?

では無いかと思います。

現在㈱プラコーには元経験者は一人も居ません、

男性社員全員がプラコー入社時は業界の未経験者で有り

未経験者を0から教育して技術者等に育てて行く体制を

取って居ります。

今期(㈱プラコー第23期)経営方針通りと云う事です。

理由は

プラスチック車載コネクタは精密部品に属します。

その分一般的な製造関連の会社の中では管理手法が違います。

そんな中で求職される方の其れまでの業界での経験が邪魔に成り

プラコー的物作りを受け入れられない事にも成りかねません。

(会社に対して否定的に成りかねない)

そこで

我社は業界経験者よりも未経験者を1からの指導を行い理解して頂き

育て上げて行く方針にて進めて居ります。

 

また、当社の本社製造部社員は平均年齢が20代で有り

全体に若い社員の組織で構成されています。

我社としては知識と技術は入社後に勉強して頂き

真面目で前向きな方は大歓迎ですので是非応募下さい。

お待ちして居ります。

(疑問に思った事は何でも御問合せ下さい)     プラコー上坂