ISO
BLOG

ブログ

2011年 終了

2011年 終了

 

12月28日 仕事納め後、忘年会

29日~31日の今日まで工場の補修を行い

プラコーの2011年は全て終了しました。

 

今年1年

プラコー日本( PLJ) は

東日本地震災害の影響で5月頃から一時落ちましたが

8月以降持ち直し業績は、まずまずであったと思います。

 

プラコー南砺( PLN )も

東日本災害の影響は有りましたが

2年前の素人集団のスタートから

ようやく企業組織としての体を成す形と競争力も多少付いて来て

企業競争の出来るスタートラインに立った気がして来ました。

 

プラコータイ( PLT )は

10月からの洪水で当社は影響が無かったものの

客先等が被害に遭い当社も落ち込みましたが

最近は立ち直りつつ有りますが、1年を通して

なかなか業績を評価できる状態では有りませんでした。

 

他にも災害と言えば

私が独立して諸々と最も災害の多い年で遭ったと思いますが

気分的にはプラコー日本( PLJ ・PLT )は

南砺工場稼働時に入社した2年生組の若い社員が

少しずつ知識を取得し成長してくれたおかげで

私を含め

会社全体に落ち着いて仕事を進められる状態に成った事が

業績よりも 

今後もプラコーを進めて行く上で

(今後も仕事が有っての事と成りますが)

今年一番の評価出来る事柄でないかと思います。

 

以上、災害の多い年でしたが

 

今年一番の朗報は

やはり初孫が出来た事です

東京に住んでおり、なかなか会えませんが

もう誕生から5カ月に成り、時々写メールで写真を送って来ます

どんどん成長し顔も変わっていきます

写真を見ているだけでも、、ホンマやっぱり可愛いもんです。

 

以上

今年1年間 無事終了しました

今年1年間 無事に過ごせた事に感謝し

来年に結び付けて行きたいと思います。