ISO
BLOG

ブログ

卒業生、追出しコンサート

tatuya-1101-1

tatuya-1101-2

%e9%81%94%e5%93%89%e3%80%801101-10

卒業生、追出しコンサート
今年3月に大学卒業予定?の息子が
≪ 卒業生、追出しコンサート ≫
との名目で
4年間の学生生活の最後(予定)
この先、息子が就職してしまえば
この様な機会も無くなり学生生活
最後のライブコンサートと成ります。
今回
東京にいる上の息子も駆けつけ家族4人で
大阪梅田のライブハウスに行きました。
息子は、これまで学内の
軽音楽クラブに所属しており
上の息子も高校時代から
ベースをやっていた影響で
高校時代から多少ベースをしていた事は
私も知っていました。
(下の娘も一時ベースをいじってました)
昨年秋
今回のラストライブを見る事が出来無かったら
一度も息子の晴れの姿を見る事は無いと思い
時間を作って大学生活最後の学園祭を
娘も連れて3人で見に行って
学園祭での校内ライブで初めて息子の
ベースを弾いている姿を見ました。
私が言うのも何ですが、、
本格的でカッコ良かったと思います。
その時、分かったのですがクラブ員50名程で
その中で各自自分の気に入った所属グループを
3人~7人位でハードからソフトまで
10グループ以上はあったと思いますが
グループ毎に特徴を持ったバンドを作り
息子も5グループ位のバンドの中でベースを
担当していました。
そして今回の最後ののライブで
私が一番印象に残ったのは
卒業後プロの道に進むドラム担当とギター担当
+ 息子のベースでの3人だけの演奏は
かなり本格的でライブ会場も200名程でしたが
場内が一気に盛り上がって多少興奮気味
私も凄いと思いました。
私が今の年になって言うのも何ですが
青春は通り過ぎたら戻る事はありません
人生の中で限られた青春時代
出来る事を 出来る時に
社会人に成ってしまえば自由はききません
それでも出来る時に精一杯やって
出来る事を、出来る時に、後に成って後悔しない
と言っても
幾らやっても後悔をするのが人生だと思いますが
今は若いですから
少しでも許される範囲で後悔を後に回してでも
前向きな人生を送って貰いたい(◎○◎?同様?)
この後の人生も頑張って貰いたいと思います。